アドニスゴルフクラブ

アドニスゴルフクラブ(旧名:ミサワアドニスゴルフクラブ→アドニスゴルフクラブ→ニュー・アドニスゴルフクラブ)

ShotNavi情報の更新

Update[高度データ修正]アドニスゴルフクラブ(2023-07-06) アドニスゴルフクラブ の高度データを更新しました

Update[コース情報変更] アドニスゴルフクラブ(2023-06-29) [アウト/イン]のコース情報を変更しました

アドニスゴルフクラブの更新情報 >
コース画像

アウト詳細

PAR 36
 ヤード数 / Back: 3455Y Regular: 3204Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
14441388
23183168
34321302
45623524
53ニアピン推奨ホール149141
64384384
74ドラコン推奨ホール458415
85522522
94374360
TOTAL3634553204 

ホール別解説

No.1 PAR 4Back441Y
ボタン
No.1のコースレイアウト

1番ホールは、舟底型の広いフェアウェイへ軽い打ち下ろし。スタートの緊張をやわらげてくれる打ちやすいミドルホールです。ティショットの狙い目は奥の2つのバンカー方向。ここからやや右ドックレッグします。一見、右の斜面のショートカットが有効に見えますが、グリーン右手前には大きなガードバンカーが待受け、2打目が難しくなります。ティグランド右前方に植えられた美しい常紅のノムラモミジは、このショートカットの意図をたしなめるシグナルでもあります。

詳細を見る

No.2 PAR 3Back183Y
ボタン
No.2のコースレイアウト

段々にレイアウトされた複数のティグラウンドのどこから打つかで難易度のかなり異なるショートホールです。バックティからだと約30mの高度差を豪快に打ち下ろし。左サイドのクヌギの美林は眺めるだけにして、グリーン真ん中を狙っていきましょう。やや打ち上げながら短めのミドルホール。広々としたフェアウェイにスカッとティショットを放ってください。グリーン手前に4つのバンカーが待ち受けますが、切れ味のいいアイアンショットでクリアされることを期待します。

詳細を見る

No.3 PAR 4Back321Y
ボタン
No.3のコースレイアウト

やや打ち上げながら短めのミドルホール。広々としたフェアウェイにスカッとティショットを放ってください。グリーン手前に4つのバンカーが待ち受けますが、切れ味のいいアイアンショットでクリアされることを期待します。

詳細を見る

No.4 PAR 5Back623Y
ボタン
No.4のコースレイアウト

アウト最初のロングホールです。やや右ドッグレッグの軽い打ち下ろし。ティグラウンドに立つと、第1打のランディングエリアは左サイドにブッシュが迫り、多少プレッシャーのかかる感じがあるかも知れません。けれども、ティから右手斜面を越していくナイスショットが打てれば、パーはもちろんバーディさえ狙えるサービスホールに変身します。

詳細を見る

No.5 PAR 3Back149Y
ボタン
No.5のコースレイアウト

浅い谷越え、軽い打ち下ろしのショートホールです。グリーン左サイドにはバンカーとブッシュ。ここは大きなグリーンの右目にへ大きめに打つのがベストです。このホール、背景をクヌギと赤松の森が黒々とさえぎるグリーン上に燦々と陽光の射すシーンは、そのままイラストレーションにして部屋のインテリアを飾りたいようなナイスビューです。

詳細を見る

No.6 PAR 4Back384Y
ボタン
No.6のコースレイアウト

5番ホールからスロープカーで6番ホールへ上ります。ティグラウンド脇のティハウスで一服して、さぁ、アウト後後半戦のミドルホール。のびのびひらけた軽い打ち上げのフェアウェイへ思い切りティショットして下さい。但し、グリーン右サイドと奥はOBが迫っているので、右へのミスは許されません。正面からやや左狙いがベストの攻略ルートです。

詳細を見る

No.7 PAR 4Back458Y
ボタン
No.7のコースレイアウト

アーノルド・パーマー氏がこのホールの地形を見て「ここをハンディキャップ1番にしよう」といったスーパー難度のミドルです。打ち下ろしで第1打の落下地点あたりから左へややドッグレッグ。左サイドは深い森が迫り出し、右サイドには4つのクロスバンカーが待ち受けます。ティショットの落としどころはフェアウェイセンター。セカンドにも、2段グリーンのピン位置に対応した正確な方向性が要求されます。

詳細を見る

No.8 PAR 5Back522Y
ボタン
No.8のコースレイアウト

第1打だけが軽い打ち下ろしの、フラットでストレートなロングホールです。ティショットはランディングエリア右側の複雑なアンジュレーションを避け、左サイド狙いがベスト。全体にタイトなフェアウェイは右サイドへ落とすとトラブルになるので、スライスは禁物。距離と方向性の両方が求められるタフなロングです。

詳細を見る

No.9 PAR 4Back374Y
ボタン
No.9のコースレイアウト

アウトのフィニッシングホールは、正面に見上げるクラブハウスと庭園の景観が素晴らしい、軽い打ち上げのミドルです。セカンド地点からグリーンを望むと、左脇の池と滝、背後の三本の松の素敵な枝振りがとても印象的。フィニッシュしてコースを振り返ると、はるかに青い山並が爽やかです。

詳細を見る

他のコースを見る ▲

  • お車でお越しの方
  • 電車でお越しの方