武蔵野ゴルフクラブ

ムサシノゴルフクラブ

ShotNavi情報の更新

Update[高度データ修正]武蔵野ゴルフクラブ(2023-06-04) 武蔵野ゴルフクラブ の高度データを更新しました

武蔵野ゴルフクラブの更新情報 >
コース画像

イン詳細

PAR 36
 ヤード数 / Back: 3235Y Regular: 3000Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
105520485
114390355
123125110
135485465
144380340
153ニアピン推奨ホール160135
164460450
174310285
184ドラコン推奨ホール405375
TOTAL3632353000 

ホール別解説

No.10 PAR 5Back520Y
ボタン
No.10のコースレイアウト

第一打は左の山裾狙い。 第二打では右の傾斜面にボールを落としやすいので、フェアウェー左側を狙う。 グリーンは受けているので、第三打ではピンの下側にボールを落としたい。 距離が近く見えるため意外にショートしやすい。

詳細を見る

No.11 PAR 4Back390Y
ボタン
No.11のコースレイアウト

右斜め前方の立ち木が狙い目。 フェアウェーは左に傾斜しているので右めから攻める。 第二打の打ち上げでは、相当距離感を大きくとらないと、グリーンにボールは乗らない。 左右のグリーンの中間狙いの方がパーはとりやすい。

詳細を見る

No.12 PAR 3Back125Y
ボタン
No.12のコースレイアウト

左右のグリーンの中間を狙ってティ・ショットするのが定石。 とくに左のコーライを攻める場合は、直接ピンを狙っていくのはケガのもと。 グリーン上のラインはコーライの方が複雑。 見た目以上に曲がる部分があるので要注意。

詳細を見る

No.13 PAR 5Back485Y
ボタン
No.13のコースレイアウト

ガイド・ホールの左側にティ・ショットできれば、ランが出て2オンの可能性が大。 ガイド・ホールの右に打つと第二打で右の山裾が障害になる。 残り70ヤード近辺は平ら。 グリーンに近付き過ぎない方が第三打は打ちやすい。

詳細を見る

No.14 PAR 4Back380Y
ボタン
No.14のコースレイアウト

フェアウェー左めから攻める。 第二打は打ち上げ。 大きめのクラブ選択が必要。 左右のグリーンの中間狙い。 右のベント・グリーンは右がOB。 狙い過ぎはケガのもと。 グリーン奥からは早い転がりなので、奥に乗せないこと。

詳細を見る

No.15 PAR 3Back160Y
ボタン
No.15のコースレイアウト

左は禁物。 グリーンをはずすとリカバリーがやっかい。 左右のグリーンの中間を狙う。  無理にワンオンを狙うと意外にスコアがまとまらない。 カラー近辺からパターで転がす戦法を頭に入れてティ・ショットすると結果はいい。

詳細を見る

No.16 PAR 4Back460Y
ボタン
No.16のコースレイアウト

距離のたっぷりとあるミドル・ホール。 第二打で上下二段になったフェアウェーの左側にボールを落とし、三打めのアプローチ・ショットでパーを取りにいく。  無理な2オン狙いは禁物。 グリーン上は奥から手前にかけて遠い。

詳細を見る

No.17 PAR 4Back310Y
ボタン
No.17のコースレイアウト

第一打はフェアウェーの右サイド。 第二打は打ち上げ。 ショートしやすいので、しっかりとボールを打っていく。 左右のグリーンとも受けていて奥から速い。 できればピンの下側にボールを乗せて攻めた方が、パットは楽になる。

詳細を見る

No.18 PAR 4Back405Y
ボタン
No.18のコースレイアウト

ティ・グラウンドに立つと左の山裾に向けてスタンスをとる錯覚に陥るので方向を確かめることが大事。 第二打はグリーンの花道に目標を定め、手前から攻める。 小さめのグリーン。 パターンでのアプローチが効果的なことが多い。

詳細を見る

他のコースを見る ▲

  • 2024-09-17AEYさんストローク:103(アウト/イン:53/50)
    広瀬 酒本 濱本(女性)でのラウンド 広瀬さんのゆっくりラウンドが奇異になるが 自分自身も相変わらずマッタクダメ ドライバーもパターも考えてスイングしていた 詳細を見る >
  • 2024-08-01AEYさんストローク:91(イン/アウト:44/47)
    ドライバーが安定思っているように振り切れていた 詳細を見る >
  • 2024-08-09AEYさんストローク:97(アウト/イン:52/45)
    WOWOWの仲間と楽しいラウンド灼熱の中無事終了 ドライバーがよかった後半集中力切れてしまった 詳細を見る >
  • お車でお越しの方
  • 電車でお越しの方

JR中央線 立川 周辺

JR中央線 八王子 周辺

    該当なし