よくあるご質問(FAQ)

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Granz に関する
"操作できない" の検索結果:1件
Q

充電できず、電源も入りません

A

充電ケーブルを挿して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右側面の上下ボタンを8秒長押ししてリセットを行ってみてください。

リセットしても充電・起動できない場合は、充電状態でリセットをお試し下さい。

Granz に関する
カテゴリ「修理」

Q

充電できず、電源も入りません

A

充電ケーブルを挿して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。端末の右側面の上下ボタンを8秒長押ししてリセットを行ってみてください。

リセットしても充電・起動できない場合は、充電状態でリセットをお試し下さい。

Q

バッテリーが1ラウンドもちません

A

バッテリーは消耗品です。経年劣化があり、かつ使用方法・保管方法によりますが、年間で約2〜3割程度性能が劣化します。

保証期間外の場合には有償新品交換が行えます。

サポート情報
保証期間内
無償新品交換
保証期間外
有償新品交換
Q

GPSの受信ができません

A

屋外の上空が開けている場所でGPSの受信をお試しください。室内や上空が開けていない場所ではGPSの受信は行えません。また、移動中はGPS捕捉までの時間がかかるため、立ち止まった状態でGPSの受信をお試しください。

[GPSの受信確認方法]
電源ON → GPS検索画面で「手動検索」をタップ → 任意のゴルフ場のナビ画面を設定します。
屋外の上空が開けている場所でGPSの受信(5~10分)をお試しください。
999と表示がされればGPSは受信できております。

GPSの受信が出来ない場合には故障の可能性がございます。検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

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無償新品交換
保証期間外
有償新品交換
Q

保証期間について教えてください。

A

ショットナビ製品の保証期間は購入から1年間です。保証の対象は初期不良のみです。ご利用中の破損、水没、外傷などは保証期間内であっても有償での対応となります。

Q

液晶が破損してしまいました

A

原則としては交換対応となります。
保証期間内であっても基本的には有償での新品交換となります。

保証期間内において落下やダメージなどがない通常使用による破損の場合は無償対応となる場合がございます。

サポート情報
保証期間内
原則有償交換。お客様の過失が無く自然破損の場合は無償対応の場合もあり
保証期間外
有償での新品交換
Q

ボタンが取れてしまった

A

原則としては交換対応となります。
保証期間内であっても基本的には有償での新品交換となります。

保証期間内において落下やダメージなどがない通常使用による破損の場合は無償対応となる場合がございます。

サポート情報
保証期間内
原則有償新品交換。お客様の過失が無く自然破損の場合は無償対応の場合もあり
保証期間外
有償新品交換
Q

パネルが破損してしまった

A

原則としては交換対応となります。
保証期間内であっても基本的には有償での新品交換となります。

保証期間内において落下やダメージなどがない通常使用による破損の場合は無償対応となる場合がございます。

サポート情報
保証期間内
原則有償新品交換。お客様の過失が無く自然破損の場合は無償対応の場合もあり
保証期間外
有償新品交換
Q

充電ができません

A

充電器に接続して数分経っても充電中の表示が出ない場合、端末がフリーズをしている可能性があります。右側面の上下ボタン8秒長押ししてリセットを行ってみてください。

充電ケーブル差込が浅いと充電されない場合がございます。しっかり奥まで差し込んでください。

Type-C ⇔ Type-C のケーブルでは充電できません。必ず付属品ケーブルで充電なさってください。

アダプターを使用される場合は、 Out put : DC 5V, 500~1000mA の規格の物をご利用下さい。
規格外の AC アダプターを使うと故障や事故につながる可能性があります。

Q

ボタン・タッチパネルが反応しない

A

一定時間(15~16秒)操作をしないままですと誤作動防止にロックがかかる仕様になっております。
画面上部に鍵マークが表示されている場合はロック状態ですので、右側面の上ボタンを短押ししてロック解除して下さい。

一切の反応がしない場合は画面がフリーズしている可能性がありますので、リセット(右上ボタンを8秒長押し)をお試し下さい。

リセットも利かない、ボタンの押し応えがない といった場合は検査をお勧めしますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

Q

フル充電にならない

A

ACアダプターにて充電される場合は、Output 5V 500~1000mA のアダプターをご利用下さい。
1000mA 以上ですと十分に充電できない場合があります。

本体USBポート部にケーブルが奥まで差し込まれていないと正常に充電できません。

Type-C ⇔ Type-C のケーブルでは充電できません。必ず付属品ケーブルで充電なさってください。

上記行って頂いてもフル充電にならない場合は、バッテリー等の不具合の可能性がありますのでカスタマーサービスまでご連絡下さい。
https://shotnavi.jp/snp/support/

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保証期間内
無償新品交換
保証期間外
有償新品交換
Q

ゴルフ場名が表示されない。文字化けする。

A

ゴルフ場検索時にゴルフ場名が文字化けする、データが見つからない、ゴルフ場を選択すると端末がリセットされる場合ゴルフ場検索データが壊れている可能性があります。ゴルフ場データの更新を行ってください。

参考URL:https://shotnavi.jp/snp/granz/update.php

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